妻のカレンダー | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています

こんにちは。

個人的投稿です。


わが家の冷蔵庫の側面に

妻用の大きなカレンダーが

マグネットでぶら下がっている。


そこには、

愛する家族の予定が

びっしり。


ママ(妻)の仕事&プライベートな

予定。


高3の次男の学校や塾の予定。


介護施設で働く長男のシフト。


パパ(わたくし)の少ない予定。


などなどが書いてある。


朝食時、

夕食時、

自然と目が向かい、

家族の予定をみて

「兄ちゃん夜勤か〜」

「たくみ(次男)塾21時半、

今日も大変そう」

天候が荒れたりすると

心配になる。


妻のカレンダーには

書き方や色マジックの

使い方がある。


間違ってわたくしが

書いたりすると

叱られます😂


このカレンダーには

妻の家族への愛、思いが

込められている。


娘が嫁ぐ前は

娘の予定も書かれており

仕上げるのは

かなりのおお仕事。


来年春、無事に

次男が大学に入学すれば

カレンダーから

次男の予定がなくなる。


門出は喜ばしいけど

さびしい気持ちもある。

たぶん妻はもっと

さびしいかなぁ。


初夏に父が亡くなり、

少し家がぽっかりした感じ。


コロナが終わるようになったら

妻と少しづつ

カレンダーを埋めていこうと

思う。



ありがとうございました。