日頃できる暑さ対策のポイントは。 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています

こんにちは。

明治牛乳スマイルミルク、

代表,広島隆明です。

いつもありがとうございます!

 

新潟市は晴天で、

今日は29℃まで気温が上がる予報です。

 

暑さやジメジメ、こんな時期、

あなたは体のために

何をしてあげますか?

 

水分をこまめにとる。

やや塩分を意識してとる。

朝食はしっかりとる。

などなどいろいろやっていると思います。

 

私は牛乳屋さんですから

やっぱり、乳製品の効果的な摂り方を

伝えたいです!

 

かんたんですよ!

①三度の食事の途中、食後に軽く乳製品をとる。

例えば、

食中にチーズを食べる

食後のデザート気分でフルーツ入りのヨーグルトを

たべる。

あなたの好みやタイミングで摂ってくださいね。

 

②運動後、外出後に牛乳を一杯飲む

 

なぜかというと、

私の血液検査の結果表です。

 

この写真の上から2つ目

「アルブミン」という項目があります。

 

この「アルブミン」(たんぱく質の一つ)は

水分を取り込んで保水する機能があります。

ですから脱水の状態を防いでくれます。

 

この「アルブミン」を増やしてくれるのが

乳製品のたんぱく質です。

※牛乳コップ一杯に5~6グラムのたんぱく質が

入っています。

 

乳製品が苦手、摂らない方は無理しないでニコ

 

以外にかんたんなな方法で

あなたが体調不良になることを

防いでくれます。

楽しい夏にしてくださいね!

 

ありがとうございました。

 

明治牛乳スマイルミルク(有限会社リンク&ファミル)

新潟市東区空港西2-11-38

電話0120-504-369

ファックス025-272-5866

メールinfo@smilemilk.net