Smilemilk「そんなにあらっちゃ・・・・ダメ!」フィットネスクラブのお風呂での話。 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています


 牛乳で家族が笑顔に!がテーマ

 
smilemilkは㈱明治、飛騨高山牛乳の宅配専門ブランドです。


 

通っているフィットネスクラブでの話ですが、

お風呂やサウナがあり、広く使いやすいのも、

気にいっている一つです。

お風呂ではマイシャンプー、マイボディソープ持参の方が

結構います。

僕は以前はこだわっていましたが、

もう手放しました。ラクですね。

湯船に入ってボーっとしていると、

洗い場で、ごしごし体を洗っている人が多いです。

誰から教わったのか?分かりませんが、

我が家ではそんなことはさせません!

理由は明確です。

皮膚には常在菌といって外から体を守ってくれる菌がいます。

この常在菌が目に見えないバリアのように皮膚を保護してくれています。


ですから、スポンジで洗剤たっぷりつけて洗っても、

確かに気持ちいいかもしれませんが、

体には悪影響です。

たぶんヒリヒリして後で疲れというかだるさのような感覚が、

出てくるのでは?と心配します。

皆さんは外皮、内皮という言葉しっていますか?

外皮は体を覆っている皮膚だけではないんですよ!

食道、消化器管(小腸、大腸)も外皮です。

体の中にありますが、いつもウイルスや細菌にさらされています。

そうそう、腸には1000種、100兆個もの菌がバランスよく、

常在していますね。

菌といかに仲良く共存するか?が今の時代を賢く生きる方法です。

そんなに洗わなくても、臭くないと思うんですが・・・

皆さんはどうしていますか?


ありがとうございました。