SmileMilk「不足より取り過ぎが問題???のミネラル」その2 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています


  牛乳で家族が笑顔に!がテーマ

 
SmileMilkは㈱明治、飛騨牛乳の宅配専門ブランドです。

きのうの記事で、

塩分のことをお伝えしました。
 
今日は続きです。

まずは、胃と塩分の取り過ぎの関係についてですが、

)多くの塩分が胃に入る。

2)塩分濃度が高くなり、塩が酸に変わり胃粘膜を刺激する

3)長期に渡ると胃壁がサビついてくる。

4)悪性の物質が入り込みやすくなる


次に血管と塩分の取り過ぎの関係ですが、

)血液中の塩分濃度が濃くなる

2)濃度を一定に保つため、のどが渇き、水分を取り過ぎる。

3)血液量が増加する

4)血管が圧迫される


このような経過をたどって病気になるわけですが、

胃がんも高血圧→動脈硬化も典型的な日本人に多いパターンです。

ご存じでしょうか?

塩分を体外にキチンと出してくれて、

血液中のバランスを保ってくれるミネラルがあります。

それは・・・・・・「カリウム」です。

野菜や果物に多く含まれていますが、

実は牛乳にもカリウムは多く含まれています。

 

私がおススメするのは食事(特にラーメンやお弁当)と一緒に、

牛乳を一本プラスすることです。

牛乳の三次機能に血圧の上昇や、

粘膜保護があります。

一日一回の食事でもいいので、

ぜひ食事に牛乳やヨーグルトをプラスしてほしいのです

間違いなく一年後5年後のあなたは変わります!

SmileMilkHPはこちら