SmileMilk「知っているようで知らない乳酸菌のはなし」きのうのラジオ放送から・・・ | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

明治の宅配の仕事をやっています。宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、出来事、イベントなど。また感じた事などを綴っています


 「牛乳で家族が笑顔に!」がテーマ

SmileMilkオフィシャルサイト

皆さま、おはようございます。

SmileMilkりゅうさんこと広島 隆明です。

いつもありがとうございます。

今朝はきのうのラジオ放送の内容を・・・

さてりゅうさん、

2回に渡って「生きて腸まで届く乳酸菌」と「胃酸で死んでしまう乳酸菌」の

お話しを聞いてきました。

ここでメッセージが届いていますので紹介します。

ラジオネーム「みおママ」さん。新潟市西区にお住まいの方。

毎週水曜日が来ると、

あっ~「スマイルミルク」だって思うようになりました。

質問ですが、

「胃酸で死んだ菌がどうやって腸に働きかけるのですか?」

という内容です。



ハイ、ありがとうございます。

とてもいい質問ですね。

「腸内にある細菌ですが、

小腸の終わりあたりから大腸にかけて生息しています。

健康な方であれば、

善玉菌が2割、悪玉菌が1割、日和見菌が7割の構成になっています。



$Smile Milk-悪玉菌


$Smile Milk-日和見菌


「日和見菌?ですか?」

善玉菌は腸内を健康な状態に保ってくれますが、

栄養が届かないとその割合が減少し、悪玉菌が増えてしまいます。

その善玉菌は胃酸で死んだ菌をエサのように食べ、

乳酸や酢酸を作り出し腸を健康な状態に保ってくれます。

なので「胃酸で死んだ菌」でも効果はあります。

「胃酸で死んだ菌でも大丈夫ですね」

ハイ
逆に肉食中心や脂っこいものを食べてばかりいると悪玉菌が喜んで

それらをエサにして腸内を腐敗させていきます。

「お肉がどうして?」


悪玉菌の大好物は高たんぱくの食品です。

たんぱく質を分解して体に有害な物質を作り出すんですよ!

「なるほど~」

日和見菌は文字通り善か悪が優勢に傾くとそちらを応援します。

「はぁ~なので日和見なんですね」

なのでできるだけ毎日ヨーグルトや野菜などを摂るようにこころがけ

腸内を善玉菌優勢の状態にしておけば、

不調や肌荒れなどは避けられますね!


ハイ。
りゅうさん、

宅配でおすすめの商品があるということですが・・・


冬は骨量が減少していきます。

鉄分やカルシウムがしっかり摂れる「ミルクで元気」をオススメいたします。

お問合せはフリーダイヤル0120-504369まで。

お待ちしております。

$Smile Milk


また来週をお楽しみに!

$Smile Milk



$Smile Milk


善玉菌を増やしましょうね!

ありがとうございました。

$Smile Milk