最近、ボクが勉強している先生 から
こんなことを教わりました。
ちょっと想像してみてください。
あなたはお世話になっている方から急に、
週末、登山に行こう・・と誘われました。
急きょ、登山靴が必要になったのですが
はじめての登山で何を買っていいのかわからない?
しかし、幸運にもあなたには靴屋で働く2人の友人がいた。
一人は会うたびに会社の不満話ししかいない。
もう一人は靴が大好きで靴に囲まれた自分の仕事に
誇りを持って働いている。
あなたはどちらの友人に相談するでしょうか?
きっと明確だと思います。
それはお客様だって同じはずです。
同じ商品、同じサービスを買いたい時、
その仕事を楽しんでいる会社から買いたいんです。
「仕事を楽しむことでお客様から選ばれる会社になりましょう!」
仕事を楽しむってマイペースとか
好き勝手にやりたいことだけやるってことじゃないんですよね。
結果ばかり細かく見ていると、
大切なことを忘れてしまいそうになります。
ありがたいメッセージでした。