こんばんは、井関です。

今日は、最近ブログを書くようになって、他の方のブログもいろいろ見るので、読ませて頂いて、
びっくりしちゃった内容からのご紹介。

お金持ちの家ほど物がない。貧乏な家ほど、物で溢れかえる。


お金持ちの家は、本当に物がなくて、いつ行っても美しい。

はいはい。これは、セレブ邸を何度もTVなどで見て、いつも思っていました。


以下が、お金持ちのお家の習慣のようです。

1・床にものを置かない。
2・寝る前に、リビングの片付けをする。
3・毎食ごとに、食器をすぐ洗う。
4・お風呂は、毎日、風呂上がりに洗う。
5・朝起きたら、床全てにクイックルワイパーをかける。
6・使い終わった物は、すぐに片付ける。雑誌は読み終わったら捨てる。
7・風呂場の中に、いっさい物を置かない。
8・1日10個の物を処分。
 (捨てる、リサイクルに回す、あげる。)
9・家に持ち込んだものの2倍捨てる。
10・「とりあえず」は厳禁。

うーん、どうやっても、こんなには出来ないなぁ・・・。

でも、確かに、オーラを見て頂いている、恵想先生は、
運気をあげたかったら、

まず、掃除しなさい。

家中を、ピカピカにしていると、

金色のオーラが降りてきて、幸運がやってくる!

と、よく言っていました。

今のお家をピカピカにしていると、あなたに相応しい次のお家に、移れるようになりますよ、とも。


これから、年末に向けて、断捨離ですね。。。

【断捨離】・・最近よく目にするようになりました。

ちょっと、調べて見たら、

モノへの執着を捨てること、だそうです。

モノへの執着を捨て、身の回りをキレイにするだけでなく、
心もストレスから解放されてスッキリすること。

従来の「もったいない」「まだ使える」というモノを軸とした考え方ではなく、「このモノは私に相応しいか」と問いかけてみる——つまり、主役はモノではなく「自分」。
「モノと自分との関係性」を軸に取捨選択していく技術のこと。

思い切ってモノを手放すことで、空間・時間・エネルギーにゆとりが出て、それが気持ちのゆとりにつながる。
引き算の法則(必要なもの以外捨てていくこと)で人生の停滞を取り除き、新陳代謝を促す。

捨てることよりも大切なのは、いらないものを買わない、もらわないこと。

・服があるから、福が来ない 。
・紙があるから、神が来ない。

とも、言うそうです。

キャ~!ですね。

これからの、お休み、捨てること。。。

でも、とりあえず、明日のお休みは、予定あるから・・・!?

はっ。「とりあえず」又、使ってしまった。あせる


今日も、ありがとうございました。


いらないトレーディングカードの買取は、こちらへ。