こんばんは、井関です。

今日は、望みを叶える七田眞先生の「ノート1ページ書き出し法」を、七田先生の著書『奇跡の超「右脳」開運法』から、ご紹介したいと思います。

七田眞先生といえば、日本では右脳の第一人者的存在、私も子供を育てるのに教材を使わせて頂いたり、大人の右脳セミナーに参加させて頂いたこともある、お人柄の大変素晴らしい、自閉症の子供を治すことに尽力された、大好きな先生です。


脱サラをしたご主人の、奥様が実行されたお話し。

ご主人が脱サラ後、思うように収入が 伸びず、サラリーマン時代の 半分以下の 収入に なってしまいました。

奥様は、お子さんを七田教室に 通わせていたのですが、収入が半減し、家のローンや、日々の家計も 逼迫してきたため、ご主人は、教室をやめるよう奥様に迫ります。

けれども、どうしてもやめたくなかった 奥様が、「三ヶ月間、待ってほしい」と、ご主人に頼みこんだあと、毎日、ひとり、 黙々と実行されたのが、この「ノート1ページ書き出し法」でした。


一週間後 位から、ご主人の 仕事に、うれしい異変が、起こりはじめます。

・小さな仕事しかくれなかったクライアントが、大きな仕事をまわしてくれたり、

・前に勤めていた会社から仕事の依頼がきたり、

・営業にいって、仕事の依頼を受けたり…

すいすいと、仕事の、受注がきまり、うまくいくようになったのです。



「ノート1ページ書き出し法」の、やり方はとても簡単です。

寝る前に、

ノートの、1ページに、願うことを、書きだします。

それを繰り返し、書き出します。

奥様は、「主人の仕事が、うまくいくようになりました。ありがとうございます。」と いう言葉を、

・毎日、大きな字で、ノートいっぱいに10行ほど書いただけだ、そうです。


【ポイント】は、
1 すでに、願いがかなったように書くこと
2 感謝の言葉を、そえること です。


書き終わったら、
「願いが、かなっている」ような単純なイメージを描いてリラックスして、休みます。

実践するとき「必死」にならない、ということも重要なポイントのようです。

ブログを書き出したときに、ご紹介した、「1行日記」から、「1ページ書き出し法」
なんだか書くものが多くなってしまって、大変ですよね。

無理をしないで、出来ることから少しづつ、で良いと思いますよ。


今日も、ありがとうございました。