前にも湯シャン試したことがあって


でも次の日にはベタベタ感が嫌で

必ずシャンプーしてた



でも今回は1週間続いてる



確かにまだベタベタ感はあるけど

いくつかのポイントを守ってるから

なんとか続いてる



•湯シャン前にはブラッシングをする

•ぬるま水(ぬるま湯ではない)で洗う



ブラッシングでほとんどの汚れは落ちるし

熱いお湯で洗うと乾燥して痒くなる



だからこの二つは意識してやっている



さらにドテラのペパーミントのオイルで

頭皮マッサージしてからドライヤーをすると

スッキリ気持ちが良い!



もう少し続けていくと

もうシャンプーで油を取られて

頭皮から油を出す必要がないと判断して

サラサラになってくるらしい



ドテラのミネラルも髪にいいから

湯シャンとの相乗効果で

しっかりした髪質になると嬉しいな



これからも続けてみます