【ルテイン×ゼアキサンチン】って最強コラボだったのね☆ | ☆ゆるゆるゆったりまったり☆ですけど何か?

☆ゆるゆるゆったりまったり☆ですけど何か?

癒し&ラッキー☆をお届けする
頭蓋揉みセラピストが
日々のあれこれつぶやきながら
大好きな一石二鳥な都合の良い物や
使って納得した物なんかを紹介してます('ω')ゞ

ズボラなセラピストが

『最小限の努力で最大限の効果』

を求めて厳選した

メチャクチャ都合の良い

サロン専売品などの

ちょっと珍しい

美容と健康製品

↓ こちらをクリック ↓

famiesta⁺ネットshop

 

 

 

ミルボン製品 6品 

SALE中!

 

10月末販売予定のサプリメント

【アルガトリウム】の主成分の1つ

ゼアキサンチン』って何

について今回は書こうと思いますね (^^

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ゼアキサンチン

マリーゴールド花由来の

目の健康の為のサプリメント成分

緑黄色野菜に多く含まれているカロテノイドの一種です。

 

強力な抗酸化作用を持ち、

人間の体内では

ルテインとともに

目の黄斑部に存在して

有害なブルーライトを遮断し

視覚機能の質の向上や

黄斑変性症や白内障など

老化による目のトラブル予防に対する効果

が期待されています

 

画像はネットからお借りしました

【ゼアキサンチン補給の重要性】

何もしなければ

どんどん減っていくこれらのカロテノイド

現在の研究では

目の健康を保ち

出来るだけ最高の視覚機能にするには、

少なくとも10 mgのルテイン

および

2 mgのゼアキサンチンの摂取

が推奨されています。

 

体内では

目の健康に必要なこれらカロテノイドを作らないので、

食物またはサプリメントから補給することが重要

ですが

ほとんどの人は

ルテインとゼアキサンチンを含む食物を十分に摂れていません

大抵1日に1〜2 mgしか摂取していないんです

目の健康に有効であることが証明されている量を

はるかに下回っています。

 

これらが減っていく事で

目の機能が低下し

様々なトラブルにつながり

目の老化・年だから

と言われるのです

 

 

画像はネットからお借りしました

画像はネットからお借りしました

 

ルテインとゼアキサンチンの違い

・ルテイン・

主に目の黄斑部と呼ばれる部分に存在する抗酸化物質
 

ゼアキサンチン・

黄斑部のさらに中心の視神経に存在する抗酸化物質

 

画像はネットからお借りしました

 

 

ルテインとゼアキサンチンは

年齢を重ねると どんどん減っていってしまい
自力で作りだすことは出来ない

そして

減る事で機能が低下し

様々なトラブルがおこる

それが老化です

だから

ルテインとゼアキサンチンは同時に摂る事で

効率よく効果が発揮されるので

一日に必要な量を同時に摂取する事で

目の健康を保ち

老化予防に繋がるんです!

 

詳しくはここをクリック

 

機能性表示食品におけるルテインと ゼアキサンチンの科学的根拠

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

アルガトリウムは

このルテインとゼアキサンチンを

効率よく吸収できるバランスで配合

老化による目のトラブル予防に特化してるんですよ

(≧▽≦)

 

 

HairDesign Atelierfamiesta Instagram