食べられるアロマ『ameo』って美味しかったです(^^♪ | ☆ゆるゆるゆったりまったり☆ですけど何か?

☆ゆるゆるゆったりまったり☆ですけど何か?

癒し&ラッキー☆をお届けする
頭蓋揉みセラピストが
日々のあれこれつぶやきながら
大好きな一石二鳥な都合の良い物や
使って納得した物なんかを紹介してます('ω')ゞ

 

季節は秋から冬に変わって来ましたね

山の上の方は白くなってきましたよ木枯らし雪だるま

 

そんな景色を眺めつつ

10月27日

食べられるアロマ『ameo』の講座です

 

先ずは座学

海外の専門チャンネルで特集を組まれた時の映像を観ながら

成り立ちや特性や歴史を勉強します

と言ってもそんなに難しいお話しではなくて

分かり易くて「へぇ~おー」って感じのお話しです

 

そして実際にお味見

ちょっと癖のある

人によって味が違う『ameo』のドリンク

精油を入れて味の変化を体験します

私は結構美味しくて

甘めのトロピカルなお味に感じましたけど

他の方は「草の味がする」とか言ってましたへぇ~

 

そして『ameo』を使ってチョコクッキー?いやチョコレート?作り

湯煎で溶かしたチョコに

プロテインの粉とナッツ類を混ぜます

そしてそこに精油をトッピング

そしてよ~くよ~くよ~く混ぜて

丸く圧縮してチョコを上に塗って

冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり

小さくても案外お腹にたまる感じハート

フレーバーチョコな感じで美味しいし

作業工程も難しくなかったし

材料さえ揃えれば

お家で小さい子供と一緒に作って盛り上がる感じでした音符

 

そして癖になるお味爆笑音符

 

こういうのってやっぱり楽しいですねニッコリ音符

 

香り別の効果効能的な詳しい事までは

時間の関係で出来なかったんですけど

もう少し詳しく勉強して

食事や生活に取り入れられたら

家族の健康に役立つのかもな~

っと思いました

 

そして『ameo』を少し理解してからの

『ウォーターフォールテクニック』

乾燥したお肌にどんどん吸い込まれていく精油

超贅沢を実感happy*

施術後は全身が温かくて

ポッポポッポしてましたいぃ湯だな

 

食事で足りない・取れていない栄養素を補う事が出来るアロマ

色々が不規則になりがちな私には

持ってこいなアロマでしたahaha*

 

超充実した中身の濃い~1日でした

そして

『メンテナンスドッグマッサージ®ことはじめ講座』と

『食べられるアロマ ameo』の講座を1日で受けるのは

結構ハードなのが分かりました

なので

次回からは別日で行うように考えたいと思います

 

どちらももっとしっかり知りたいと思える講座でした

 

今後も色々な講座を計画していきますので

楽しみに待っててくださいねにこ

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

2Fコミュニケーションスペースでの講座のお知らせ

 

11月14日(月)

長野県初!!

『犬と一緒に・・色を使って

飼い主とワンちゃんの絆を深める体験教室』

第一回

『色で楽しく自分と向き合う』

飼い主の心の安定がワンちゃんとの絆を深めるハート

 

11月28日(月)

第二回

『ワンちゃんと色の関係』

ワンちゃんの見ている・感じている色の世界を

楽しく考える体験ワーク

 

12月5日(月)

『飼い主とワンちゃんの絆を深める色の活用』

色を使って 楽しく家族の絆を深める体験ワークと活用方法

の全3回講座

連続参加も一回参加も大歓迎にこピース

ワンコさん同伴での参加も当然okok

時間は共に

10時~12時

費用は一回毎\2,000

3回連続参加は\5,000(1回目に全納)

欠席の際の返金は出来ませんので

スケジュールを確認してお申込みくださいオネガイ

 

講師は

(社)日本色育推進会 長野色育会代表

愛犬飼育管理士

山本深雪さん

M・H ハーモニー 山本みゆ先生のブログ

 

詳しい内容はこちら↓

 facebook イベントページ

 

お電話でのお申込み・お問い合わせは

《0263-31-3594》

famuesta肉球。en ファミエスタ-エン

でもお受けしてます

日常にちょっと役立つ楽しい知識です

是非ご参加くださいぺこりペコリ

 

 

そのほかお店の情報は

それぞれのページをご覧ください。

ホームページはこちらをクリック

 

famiesta-en Facebook

 

famiesta Facebook

宜しくお願い致しますayaペコリ