第1回 ファミコンウォーズの歌

イベントオーガナイザーの一人のkeminです。
ここのブログの初めての記事になりますが、何故かファミコンのCMソングについて語ろうと思う。
それは何故か?
ふと思い出して、頭から離れないからだっ!!
というわけで、覚えている歌詞を書いてみたのだが・・・。
途中の部分が、「のめりこめ!」なのか「のめりこむ!」なのかがハッキリしない。
第1回目からてきとーな事は書けないと思ったので、ネットで調べてみた。
そして、その結果
♪ファミコンウォーズがでーるぞ!(ファミコンウォーズがでーるぞ!)
こいつはどえらいシミュレーション!(こいつはどえらいシミュレーション!)
のめりこめる!のめりこめる!のめりこめる!のめりこめる!
かーちゃんたちには内緒だぞ!(かーちゃんたちには内緒だぞ!)
ファミコンウォーズがでーるぞ!(ファミコンウォーズがでーるぞ!)
ハッキリしない部分は「のめりこめる!」だった。
そもそも外人さんがしゃべっているので、よくわからんけど…。
しかし映像のつくりはまさに映画の「フルメタルジャケット」に似ている。
CMの最後に出て来るデブの兵士のところなんかが特にね。