お久しぶりです!

いつから更新してないんだろうガーン


今日は七夕🎋

関西地方は雨で☂️せっかくお願い事を書いた笹の葉もびちょびょになってしまいました。

次男がママの代わりに書いとくねって言われ強制的に書かれた私の短冊🎋🎋



まあそうなんだけど笑笑


次男は本当に可愛くて愛嬌のある子なんですおねがい

そんな大雨な七夕🎋


話かわりまして、勤めていた行政書士事務所ですが、6月いっぱいで退職をいたしました。。

色々な理由があるのですが、1番は今は家庭を優先させました。

コロナ渦で子供たちの精神面もだいぶ不安定になり、学童も辞めてしまいました。

まだ低学年だから仕方ないけど、、子供たちもコロナは相当なストレスがあるのだと思いました。

私も仕事を両立しながらみてたのですが、私もプチ鬱みたいなのになってしまい、でも母親がダメになると家庭はうまくいかなくなる思い、しっかりしなきゃと辞めることになりました。


子供のいる女性の働き方は、その時々の家庭の事情に振り回される事実は否めない、と。

その中で、何とか折り合いをつけて行くしか無いなといつも思います。


補助者だったけど、たくさんの仕事をさせてもらい大切にしてもらいました。


先生からは「また遊びにきてね」「行政書士試験合格したらまた帰ってきて」って言ってくれました。


とりあえずは行政書士試験合格を目指して日々頑張ります❗️


あっ息子には行政書士合格したいって書いてもらいたかった笑😊