本日の温泉は湯田中渋温泉郷

まずは、渋温泉

渋温泉には9つの外湯があり、湯巡りができるそう


1番から8番湯は宿泊客のみ入浴可

9番湯は日帰り客も入浴可

銭洗い温泉まであります


9番湯に入ろうと思ったが、

温度がかなり熱そうなので断念

足湯に変更

ちょっと熱めだけど、こちらの足湯で一休み

足もスッキリ、温泉街を散策


路地裏もノスタルジックな情緒あふれる

温泉街

途中で、小腹がすいたのでつまみ食い

お次は温泉入りに湯田中温泉へ

湯田中駅前温泉 楓の湯

温泉はホーム上に建てられいるという温泉

お休み処からは間近で電車が見える

さすが駅前温泉

温泉に入って癒され、後は美味しい昼ごはん

店内には、デカ盛りカツカレー完食のサインが

ズラリと貼られておりました

私はデカ盛り無理なので、

さっぱり冷やし中華

野菜たっぷりの冷やし中華

美味しいく頂きました


湯田中渋温泉郷

草津温泉とはまた違う、いい雰囲気の温泉街

これは日帰りではなく

泊まりでまったり温泉旅行がしたいです


つづく