5クール目… | ヨシゴン

ヨシゴン

ブログの説明を入力します。私は…

今日から、5クール目…入院しました。

5回目ともなると、慣れてきた感じですてへぺろ

11月後半にもなり、こちらは、赤城おろしの空っ風が吹き荒れる季節に突入です。


家とは、川を挟んでの 隣の県だけど…あまり、変わらないですねー!!


この入院までの間、なんだか、倦怠感と、首の重さが気になりだして…

下を向いての 動作が キツく感じるのは、首の筋力が落ちたのかなぁ?

立ってての動作は大丈夫だけど、座って、畳の上で、下を向いての動作は大変…着物を一枚、たたむので  限界。

一枚ごとに、上向いて  休んでの 繰り返し…ガーン


寒くなって、指先も いうこときかないし…

はぁー(  -。-) =3  

って、ため息ついてもね~。


寒いうちは、暖かくして…

まずは、10日間…病院で、のんびりさせてもらおうっと。


リハビリで、忙しいけど…家事労働がないから、天国♪


そして、最近、スマホのかなトーク  アプリを使っての 会話にしてたら、
OTさんに、怒られた~ショック


なるべく、話さなくちゃダメだよーって!

話すことで、口回り、腹筋、全て使っての リハビリになるんだから…ってね。

たしかに…


伝わるまでが 面倒で、ついつい使い初めていたけど…

看護師さんは、もっと、早くから使えば良かったのに…って!

この違いは、お互いの 立場の違いなのか?

伝えたい内容によって、上手く、使い分けしながら  やっていくしかないかな…べーっだ!



………と、まぁ…

なんとか、5回目     頑張ってみます(^^)