交代… | ヨシゴン

ヨシゴン

ブログの説明を入力します。私は…

今日も、暑い一日でした。
まだまだ  これから暑くなるのに  身体が慣れず…ショック!

午前中、前に掛かっていた大学病院に書類を貰いに行き、午後一番に
新しい保健師さんと、初めてのご対面♪

難病指定の受給者証も、本日、頂きました。
改めて、手にしてみると  複雑な気持ちで  …

今まで、立て替えてた分の 請求をするための説明に入りました。

病院と、薬局に 書いてもらうのですね!?
領収書の提出だけでいいと 聞いていたので、えっ??と…

今日の午前中に行ってきちゃいましたよ~と。

私の場合、主人の扶養になるべく手続き中で…
こうなると、保険証の 変わる日付が問題点でして、入院費やら、通院の 高額医療費の計算も 違ってきて…

まずは、保険証が来てからの事になりました。


新しい保健師さんは、とても、テキパキしてて…
何を聞いても、答えが早く…確かでないことは、その先の確かめ方を教えてくださり、、
これから、私が手続き等、そして、これからの生活等…を一緒に やっていきますので、よろしくお願いします…と。


これからのコミュニケーションの取り方も、決めて行かれました。


その間、前任の保健師さんは、一言も発せず…
頼んでおいたPCの事にも、触れず…


なので、コミュニケーション用のPCはお断り出来ますか?
と、聞いたら、、、まだ、動いてませんでした叫び
3月に頼んでおいたのですけどね~(。>д<)


この、一緒にやっていきましょう~の、言葉を 待っていたので…
この保健師さんとの これからが、楽しみになりました。

事務的過ぎず、感情的過ぎず…
ホドホドの 距離で、上手くお付きあい出来たらと、思います♪


人と人…
難しいですね?

これから、たくさんの人にお願いしながらの生活になるんですね!?

受給者証…

また、ここでひとつ…現実との直面でした。

治療とリハビリをしていながらも、まだまだ、夢の中のような…そんな時もあったので。


現実をしっかり  受け止めなくちゃ…



次はマイボイス…
美羽さんの情報を頼りに…頑張ってみよう~(^^)