毎年恒例の8月末。 約1年ぶりにファミリア本店へ行ってきました☆

 

主な目的は、カスタマイズデニムバッグ受注会。今回は2種類作りました。

 

お決まりの神戸本店限定柄。 本店オープン記念のデザインと似てますね。

 

 

 

 

 

 

                

 

 

 

 

 

そして、お花屋さん柄。 リバティ生地を使用したスカートがポイント。

 

組み合わせも決めて行ったので短時間で手続き終了! 出来上がりが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

購入したものはこちらのクマのブローチとポシェット。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

   

 

 

 

 

本店限定柄のネックストラップ。 ネーム入れにします。

 

 

 

 

 

支払いは店舗で済ませ、自宅に送ってもらえる直送サービスを利用しました。百貨店でもたまに直送サービスを利用します。

 

 

 

 

 

秋冬物をチェックして、color of timeでランチしました。空いていたので子連れでもゆっくりできました。

 

今年初めての外食。  自粛生活が続いていたので、本当にリフレッシュできました☆ 

 

子ども用のおかゆとジュースはサービスしてくださいました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は店舗受け取りもなかったおかげで店内は空いており、レジも待たずに済みました。 本店限定のバッグや過去のシリーズのもの、それから抽選だった緑のバッグもありましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインでの先行販売で購入したものはこちら。

 

白のデニム地が爽やかです。

 

 

ドラムバッグ。 ポケットが9つもあります。

こちらは限定商品ですが、手縫いのクオリティが高いです。

 

リンゴやリボンも立体的で、後ろ側も可愛い☆☆ 色合いも好みです。

 

 

 

それからこちらのミニバッグ。 通常の秋冬シリーズの半分のマチの大きさで、かさばりません。他のバッグと合わせ持つのにちょうど良いです。 

 

本店に見本が置いてあり、実物は他のデザインも可愛かったので、一般販売で買おうか検討中。 

 

デニムリュックはもう子どもには小さいのでスルー。   フリルバッグは買わなくて良かったと思いました。笑  

長年コレクションしてきたデニムバッグも増えてきましたが、切ったタグは内側のポケットに入れて保管しています。

 

数年後に使用する時に、購入時期や品番がとても大事になるからです。

 

折り曲がったタグもコレクションの一つです。

 

当たり前ですが、転売買は絶対にしません。

 

 

 

 

刺繍については、手縫いでも機械縫いでもどちらにもそれぞれの良さがあると思いますが、ミモザのバッグのようにクマちゃんの顔の周りにしっかりと縁取りが付いているのが好みです。 

 

 

 

 

ところで、今年はファミリアが70周年であると同時に、神戸ポートピアホテルも40周年です。

 

絶対にまたコラボバッグが販売されるだろう!!、、、

 

と楽しみにしていましたが、ホテル側もコロナの影響でさまざまなイベントが中止に・・・。残念ですが、また落ち着いたら遊びに行きたいです。

 

こちらは前回の、ポートピアホテル35周年と時のもの。神戸らしいデザインでお気に入りの一つです。

 

 

 

 

 

 

本店のお客さんのほとんどが70周年のデニムバッグを持っておられましたが、私はこれを持って参戦しました。

 

阪急電車とのコラボレッスンバッグ。ここ最近の一番のお気に入りです!

 

電車好きの子どもも阪急電車は格別☆☆ 持ち手が紺色になったのも良し。

 

大切に使用&保管したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追記】 

もう秋のファミリアショーですね! 

今季はメリーゴーランドのデザインのものが多いですね。 

バッグやポーチのデザインも色合いも、数年前のチェスティとのコラボ商品と似ていると感じるのは私だけでしょうか・・・