エンジェルサウンズ | 不妊治療~マタニティライフ☆ 出産(娘2歳)・死産を経て

不妊治療~マタニティライフ☆ 出産(娘2歳)・死産を経て

凍結胚盤胞移植→死産を経て、不妊治療を再開しました。→現在、第2子妊娠中☆→2020年1月出産しました☆

今日は10週5日目ヒヨコ


9週目からエンジェルサウンズで心音が聴けるか試してみましたニコニコ





前回の妊娠時にエンジェルサウンズを購入したものの…
結局、前回は少ししか試せずに終わってしまいましたショボーン




推奨は12週~でしたが、今回は早くも9週からトライ爆笑






結果…  9週でも割とすんなりと探せて、元気な心音を聴くことが出来ました~キラキラ
やったーーーーーラブ



10週に入ったので、今日また聴いてみようと思い試してみたものの、9週で聴けた場所にあてても反応ナシゲッソリ



ちょっと焦るアセアセアセアセアセアセ
まさか…まさか…!?


心拍止まってたらどうしよう…



更に焦る…




頑張って探す!!





臍帯音はつかめるのに、心音が探せない…

でも臍帯音の近くで聴こえるはずキョロキョロ





時間がかかってしまいましたが、力強いドクドクドクラブラブという心音が確認出来ました~おねがい
良かった~



9週の時に比べると、斜め上の方向にズレて確認が出来ましたヒヨコ





前回の妊娠時は、だんだんとエンジェルサウンズで心音を拾うのが難しくなってきて、先生からは心拍が弱くなってきていると言われていたので、恐らくそれで自分では確認するのが難しくなっていたのかな…と。



12週過ぎから少しずつ弱くなってきていたので、今回は元気な心音をずっと聴かせてほしいな、と思っていますおねがい




つわりはまだまだ続いていて、体重も落ちてきてしんどいですが、娘の「おかあさん、だいじょうぶ??」と言ってくれる励ましの声になんとか元気をもらって頑張れていますウインク



まだ2歳3ヶ月ですが、横になっていると、
「おかあさん、お布団かけてあげるね~」
と言って掛けてくれたり、
「赤ちゃんにお人形かしてあげる~」
と言って持ってきてくれたり、私にとってはとても頼もしい存在です乙女のトキメキ