かなり良くなってきていますOK

色々はありますが…

18日から勤務していますおやすみ

長々と休ませて頂き感謝しています

職場でも気遣ってくださり

有り難いですお願い

 

それでも思っていたよりは忙しく

無理せずとは思いますが

中々それは難しくおねだり

 

やるべき事はやって甘えられるところは甘えさせてもらってますお願い

 

 

暫く外に出ていなかったからか

体力が落ちていて10分位の距離を

15分以上かかっています驚き

 

通勤中、息が上がり途中から歩くのが大変になり

ゆっくりしか歩けない状態ですぐすん

先ずは体力をつけるため

ご飯をたくさんおにぎり焼肉カレー

いただいておりますニコニコ

 

先日、姉から教えてもらった

ナイフとフォーク豚肉と青菜のとろろ蒸しを作りました

 

豚肉は塩、胡椒で下味をつけます

小松菜は4.5㌢に切ります

長芋は千切りつき器でつきます

深めのお皿に

小松菜、長芋、豚肉の順に重ねます

蒸し器に入れて蒸すだけですグッ

家では蒸し器で蒸しましたがフライパンとか鍋でも代用できます

 

 

これに醤油、水、みりん、酢、胡麻油

豆板醤をまぜ合わせたタレをつけていただきます

 

長いもがフワフワトロトロでグッ

いくらでも食べられる~

辛いのが苦手な父がいるのでタレに豆板醤は入れてませんが

辛味がなくても充分美味しかったです

栄養満点で美味しかったのでまた作りましょう飛び出すハート

 

太りたくはないけれどぐすん

まずは体力回復させなければ歩く

 

今はまだ時短で働かせてもらってますが来月からは時間を戻して

通常通り働きます

無事回復してくれますようにお願いお願い