今日のランチはパスタ飛び出すハート

シーフードがあったのでピラフかパスタか悩んでパスタにしましたにっこり

シーフードとほうれん草のクリームパスタ

 イカ、エビ、アサリ

ベビーホタテもプラスして
彩りにほうれん草も入れてみました

 

ホワイトソースは玉ねぎをバターで炒め更に小麦粉を入れて炒め牛乳を少しずつ入れてのばしていきます

この方法が簡単でダマにならずに作れます


少しソースが少なかったかも

 ほぼ目分量なもので驚き


アバウト過ぎる〜爆笑

それでもそれなりに笑出来上がったので

良しとしてますニコニコ

シーフードとほうれん草の

クリームパスタ


冷凍のシーフードは便利ですね

パスタの他にピラフ、カレー、グラタン

あんかけ焼きそば笑


次は何を作ろうかなスター




そして心に響いた言葉


☆感謝して生きるといい☆


感謝の気持ちがあるといろいろなことが見えてくる

感謝の気持ちが足らないと大切なことを見落としてしまう

些細なことでも感謝して生きる


他人に感謝をして当然で

感謝できるところを日々見つけて生きることが重要で

感謝の気持ちがない人は

心寂しく人がドンドン離れていく

感謝の気持ちをしっかり持つ

感謝できるように日々生きる


人生が上手くいかない

日々イライラするなら

己の感謝の気持ちが足らないから

もっと感謝して生きるといい


ゲッターズ飯田さんのブログから



もの凄く心に響いた悲しい

感謝の気持ちが足らないわたし… 

以前、同僚に感謝の気持ちが

伝わってこないと言われた事がある


もっと感謝して生きなきゃね飛び出すハート