1月に祖父の繰り上げ法要&父の米寿のお祝いをしました飛び出すハート
 
毎年、年末年始とお盆に必ず祖母宅(今は叔母)に集合していたのに
このご時世で二年ばかり集まることができませんでしたちょっと不満
 
お互い年を取って病気にもなって何時どうなるか分からない不安
皆に会いたいという叔父の願いで集まれる機会を作ってくれました
 
企画してくれたのが母の妹で手配してくれたのが従妹
 
コロナも落ち着いてきた去年の11月頃やるなら今だねと予約してくれました
父の誕生日に合わせて1月の早めに設定してくれました
予約も済ませ全員が接種済グッ
 
年末年始が迫ってきた頃。。日々増えてきました真顔ガーン
やるのかはてなマークやめるのかはてなマーク
連絡がないので決行でした
もちろんやるべさーびっくりマークの一言笑
 
各自車お寺に集合、法事を済ませ
各自車温泉まで向かい各自、部屋で待機あんぐり
 
従妹がまとめて朝食券や宴会場のチケット諸々持ってきてくれました
そしてエチケットセットまで作ってきてくれました指差し
マスク、消毒液、ハンド泡ソープ、キッチンペーパー、ウエットティッシュを各部屋分
これすごく助かりましたOK
部屋には小さい石鹸、タオルは付いてますが
手を洗うときポンプ式だから洗いやすいし、ペーパーで一回ずつ手を拭けるので清潔
手で触る所は全部ウエットティッシュで拭きました
完璧じゃないですかグッよく気が付く従妹です指差し
 
6時半の割り箸宴会の時間まで各自温泉温泉に浸かったりゆっくりテレビお部屋で過ごしてました
 
夕食の宴会場は広いし窓は開けてあるしで感染対策はバッチリでしたグー
 
そして宴会は従妹のマイク司会で義兄の挨拶、従弟の生ビール乾杯で始まりました
 完全に子世代にバトンタッチです飛び出すハート
 

今回は父のふんわり風船星米寿お祝いがメインでした

叔父1が3月に傘傘寿拍手

叔母2・3が5月にふんわり風船ハート古希

義兄が10月にキャップ還暦拍手

おまけに叔父1叔母1はコイン金婚式拍手

私の両親が9月にダイヤモンドダイヤモンド婚式拍手

 

蓋を開けたらこんなに今年はおめでたい事が重なります拍手拍手
 
 
割り箸会食は祝い善でした

久しぶりに白ワインワインも頂きました

 

陶板焼きのお肉が美味しかったです

もう一切れ食べたかったな

 

 祝い膳だったので鯛のお造り付き

 

揚げたてを持ってきてくれました

この後ご飯とお吸い物もきたけれどもうお腹一杯で食べきれませんでした

 デザートも一口サイズの物が三種類

 

祝い善コースにしてくれたのでお祝い用の衣装がそれぞれ用意されていました
ちゃんちゃんこ、帽子、座布団のセットで写真撮り

 

久しぶりに皆んなで会えて楽しいひと時を過ごすことができました スター

 

夜はマージャンする部屋ニコニコ

花札する部屋爆笑

スイーツコーヒーお菓子食べる部屋よだれ

ふとん1寝る部屋大あくび

お勉強する部屋驚き

7部屋でそれぞれが居たい部屋でニコニコ

そして夜は更けて行きました昇天

 

 

朝食会場割り箸へも各自向かいました

お食事は和定食です

他にフリーで卵、納豆、海苔、食パン、クロワッサン、杏仁豆腐等々ありました

色々な種類が少しずつ頂けてどれも美味しかったですよだれ


 

ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

どうなる事かとヒヤヒヤでしたが無事に終了し

その後は全員何事もなく安心しました

何せ総勢14名でしたからアセアセ

それぞれ一家族ごと、個々の行動にしようと話してましたが

それでは寂しいので夜だけ窓を開けて大人数にならないように

それぞれ各部屋へてへぺろ

そんな事もして楽しく過ごしました

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


 ちなみにこのニ週間後、まん防発令されました驚き



今年はおめでたい事が続く我が親戚一同

これから良い年になりますね二重丸

 

今回、企画してくれた叔母達、従姉妹達

そして参加してくれた親戚一同

本当にありがとうございました

感謝しかありませんニコニコ


また皆で集まりましょうね飛び出すハート