今月はお誕生月です飛び出すハート
自分と父親とお友達と
そしてあの彼も指差し
まさかの父親と同じお誕生日で
毎年必ず思い出しますね泣き笑い
暫くお会いしていないけど元気かな笑
 
 
父が年末から昔ながらのちらし寿司が食べたいと言っていたのに
具を煮るのが大変でてへぺろやっと作りました爆  笑
 
私の都合でお誕生日前夜祭になりましたルンルン
 
まったく気づかなかったけど
海苔をかけるの忘れましたガーン

ちらし寿司・枝豆

スパゲティサラダ

 

そしてお誕生日当日は普通の食事となりました笑

なのでケーキを買ってきました笑い

塩ザンギ・サツマイモの甘煮

サラダ・長芋の千切り

 

イチゴの普通のケーキが食べたいと言ってたので

普通のイチゴショートにしました気づき

 

私はモンブラン笑い

モンブラン・イチゴショート

イチゴチョコショート(笑)

 

 

そして自分で自分のバースデーケーキバースデーケーキ作りました泣き笑い

スコップケーキです

デコレーションはイチゴだけだとチョット寂しいですねあんぐり

 

スコップケーキはとっても簡単にできます

私は器にカステラを敷き詰めてシロップをぬります

そして生クリーム・いちごイチゴ・生クリームの順に重ねていきます

その上にまたカステラをのせシロップをぬります

その上に生クリーム・いちごイチゴの順にのせて出来上がりです

デコレーションはバランスが難しいですね泣大雑把な私には笑

それでもお味は美味しいです指差し

時間を置くとしっとりして更に美味しくなります飛び出すハート

イチゴのスコップケーキ

 
 
特別な事はしていませんが少しだけ
お祝い気分で楽しみました指差し
 
美味しかったです飛び出すハートごちそうさまでしたスター