お正月がとうに過ぎてしまいましたが

門松明けましておめでとうございます門松
 
年末は31日まで仕事だったので
なんだか慌ただしく
大掃除でクタクタになりましたガーン
 
年始も1日は孫たちが来てくれて
2歳半の○○くんは走り回ってじっとしていません泣き笑い
像の置き物を見てゾウインド象
白いクマのぬいぐるみを見てシロクマ
グアム土産のモアイ像をみてゴリラ(笑)
 
お仏壇に上がってるオレンジみかんバナナバナナが気になってたようで
オレンジみかんを一緒に食べました
動物と果物・野菜が好きらしいです
特にシャインマスカットが好きなんだって
何と贅沢なあんぐり
 
そして私のサッカーボールで遊んで
お持ち帰りしました泣き笑い
 
コロナ禍で私は一度も会えずに
やっと2歳半になって会えました
めちゃくちゃ可愛いです目がハートキューン
 
まだ2ヶ月の○○ちゃんは
お目目目パッチリで
髪の毛が黒々フサフサ(笑)
久しぶりに赤ちゃん抱きました
重たかったけどねひらめき
まだ2ヵ月なので。。これからですね指差し飛び出すハート
 
 
そして甥っ子一家が帰って間もなく
母の従姉妹の訃報
60歳でまだまだなのに…
 
そんなこんなでバタバタな年末年始でした
 
今年は特別にお正月料理は作らなかったけど
なますや昆布巻き、煮しめなどは作ってくれましたニコニコ
 
ぶりのお刺身があったのでブリしゃぶで食べてみました
お初のブリしゃぶです
お野菜は白菜、白滝、大根を入れて
image
 
こんな感じであってるのかな?
image
 
お刺身でシャコと帆立
帆立もしゃぶしゃぶにしてみましたが
あっさりし過ぎてお刺身で食べた方が美味しかったですてへぺろ
image
 
肉豆腐も作ってお正月料理と一緒に頂きました
image
 
ゆっくりする間もなかったので
年末はお休み取ろうと、もはや思いましたてへぺろ
 
こんな私ではありますが、今年もどうぞよろしくお願いします飛び出すハート