先月、叔母の誕生日ケーキお誕生日でした
 
今年もお祝いできる事に感謝して
4人でナイフとフォークランチを頂いてきました
 
予約制でしたが貸し切りでしたアセアセ
 
 
7月はかに座カニがメインのランチです
アラカルトのカニのパスタ・オムライス・ドリアの中から1品選び
前菜・スープ・サラダ・デザート・コーヒーを付けたコースにしました
 
まずは前菜
かに座カニのタルタルとシーフードマリネ
カニのタルタルが美味しい~

マリネでサッパリです

マリネの中にもカニ~

 

アスパラガスの冷製スープ

アスパラの味がほんのりして冷たいのであっさりです

アスパラのスープは初めてです

 

野菜サラダ にんじんにんじんソース添え

カラフルなお野菜に甘いにんじんソースがとっても美味しかったです

たっぷりかけて頂きましたルンルン

にんじんニンジンはあまり得意ではないですが

甘くてニンジン臭ささがないのでとても食べやすかったですグッ

 

そして私のメインは

かに座カニのトマトパスタです

カニがたっぷりでトマトのクリームソースがクリーミーです

トマト味のクリームソースも美味しいですね

 

そして母は

かに座カニのオムライス

こちらもカニがたっぷり入ってます

白ライスなのでソースに絡めるとOK

メインはシェアして頂きました

一度で二度おいしいむらさき音符

 

スイーツデザートプレートは

オレンジムース・ミントシャーベット・クルミ入りパウンドケーキでした

パウンドケーキがボリュームあったのでシャーベットで口の中をサッパリさせてから

ムースを頂きました

オレンジムースもあっさりしていてスルスルと頂けます

デザートは別腹ですねてへぺろ

叔母だけお願いして

特別プレートにしていただきました

お誕生日なのでプレートにキラキラメッセージキラキラ入れていただきました

とても喜んでくれて良かったですラブラブ

 

 

久しぶりに美味しいランチを頂けて幸せを感じました音符

 

コロナ禍ではありますが今年もお祝いできて本当に良かったです

また来年も元気でお祝いできるよう願っています拍手

 

 

 

幸せいっぱいの1日でしたお願いありがとうございますハート