今日のランチは仙台麩を使った丼ぶりですルンルン

 
母のお友達から頂いた仙台の麩、有名なんですね音符
 
いつも煮物に入れて食べていましたが
肉の代わりに麩を入れて丼ぶりにしたら美味しいと聞いてきたので早速作ってみました
 
材料はお麩、玉ねぎ、卵、ミツバ
 
めんつゆの中にお麩を入れひと煮立ちしたら玉ねぎを入れます
お麩に味がしみ込んだら溶き卵を流し入れて出来上がりです
ご飯の上にのせ仕上げにミツバをいれます
 
今回はミツバがなかったので小松菜をのせましたてへぺろ
お浸しも小松菜です爆  笑
 
image
 
お麩に味がしみ込んでとっても美味しくできました
 
頂いたお麩はこちらです下矢印
image
 
煮物に入れたらとっても美味しいのです
たくさん頂いたので色々食べて見ましょルンルン
 
 
 
 
今日も美味しく頂きましたお願いありがとうございます音符