お友達からホタテの稚貝を頂きました
大きなボウルに山盛りです

 

タワシで貝殻の砂・ゴミを洗い流して

お味噌汁用にジップロックに入れて冷凍庫へ

それだけに1時間近くかかりましたびっくり

直ぐに食べられるように作るのは手間がかかりますショボーン

 

稚貝ってお味噌汁以外、食べたことなかったけど、お友達からマヨネーズを付けて食べてみてと教えてもらいました


試しにゆでてマヨネーズと辛子をつけて食べてみたら美味しい〜ウインク

 
大きめのを選んで茹でたので爆  笑食べ応えもありました
マヨネーズだけでも美味しいけれど辛子をつけるとピリッとして更に美味しくなりました

 

お味噌汁しか食べた事がなかったけれどてへぺろ食べ方聞いたのでまた新しい食べ方見つけようOK




今日も美味しくいただきましたお願いありがとうございます音符