先日、叔母が家に来て気になるからとパイナップルの苗を植え替えしてくれました

去年採れたパイナップルの頭?を水栽培で大きくして鉢に植え替えしようと思ってるうちに雪の結晶雪が降ってきてショボーン

春になったらと思っていたんだけどニヤリ

家に来るたび気になって仕方なかったようですてへぺろ

なのでテキパキと肥料と土を混ぜて鉢へ移し替えてくれました爆笑

私は土いじりが苦手なのでとても助かりましたてへぺろ


そんな日のメニューは

ホッケの塩焼き、カボチャと棒天の煮物、キュウリとシラスの酢の物、えだ豆、自家製粕みそ漬け、具沢山おみそ汁(玉ネギ、サツマ芋、白菜、大根、シイタケ、油揚げ入り)

う〜ん普通すぎるアセアセもう少し頑張ろう爆笑



今日も美味しく頂きましたお願いありがとうございます音符