テレビTVを観ていて本当かな?と思い同じ物作ってみました爆笑

10時位からテレビフジテレビのノンストップと言う番組があります

そこで稲尾和樹のワリカツメガネと言ってサイコロサイコロを振って出た食材を使ってお料理をするコーナーがあるんです

今回は祝日特別編でスタジオで生クッキングでした

出演者がサイコロサイコロを振り出た食材が、焼きそば、ワカメ、焼きそばで同じ物が被ってしまい最悪でしたガーン

そんななか二品もつくりました

一品目は麺を潰して伸ばして焼いて卵をのせてお好みソースとマヨネーズをかけた『とにかく焼いてみました』になりました

もう一品は麺つゆと粉末ソースを沸騰させ焼きそば麺はお湯をかけて油抜きをする、つゆの中に麺を入れてワカメをのせたらラーメ『青森が教えてくれたソースラーメン』になりました

スタジオで試食した方々は皆さん美味しい〜美味しい〜と言ってましたね爆笑

そして私が再現したものは
キラキラ青森が教えてくれたソースラーメンキラキラ

ワカメの他に野菜も入れたらこんな感じになりました
見た目は普通のラーメンです(笑)

焼きそばの粉末ソースをスープにするって発想が凄いし麺を湯通しする発想も凄い(笑)
作りながらスープはどんな味になるのか楽しみでした照れ

意外な作り方でビックリしたけれどスープは思っていたよりは美味しかったですニヤリ

出演者の方々が美味しい〜と言うのもわかります爆笑でも二度はないですねてへぺろ



今日も美味しく!?頂きましたお願いありがとうございます音符