アンサンブル☆ふぁみりあにっき

ふぁみりあの活動日記です★


テーマ:
今日の金沢は6日ぶりに青空がひろがり、気温は低いけれど気持ちの良いお天気になりました。
11月の秋バージョンの訪問演奏が終わり、これから12月の訪問演奏に向けての練習です。

♪幸せなら手をたたこう(クリスマスver.)
♪ジングルベル
♪あわてんぼうのサンタクロース
♪赤鼻のトナカイ
の合奏。
毎年やっている曲なので、何回か合わせるうちに感覚を取り戻してきました。

キッズタイムは、さくらっこさんが来てくださったので、子供たちもとても楽しそうでした(^^)

そして、今日は練習の後にランチ会♪
新入会の方が増えてきたこの頃、メンバー間の親睦を深めようとレク係さんが企画・準備を進めてくれました。
本当は10月に開催予定だったのが台風のため延期になったもので、今日は大人22人+小さい子たち
が参加しました。

練習場所の別棟和室で、注文したお弁当を食べ、デザートのシュークリームとコーヒーでまったりお喋り。


そして、自己紹介タイム。
10年超活動してますが、年齢は30代前半(20代もいるのかな?)から、上は40代後半(50代もいるのか?)、出身地、楽器経験も様々。
改めて、ママさん・吹奏楽、という共通点でつながった面白い楽しい人たちの集まりだなと思いました(^-^)


先日のママさんブラスフェスin奈良の写真見本が届き、閲覧。
コンクールみたいで、部活時代を思い出します。

次回のレクは夜の部で新年会。楽しみです♪
今日の日記担当は Percやま でした(^-^)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。