日比谷花壇が選んだ11・12月の旬の花は「バラ」


高貴な花姿、豊かな色彩、溢れる気品、洗練された香気で、人々に愛され、花の女王と呼ばれています。
バラは、欧米では数々の伝説に登場し、また聖母マリアの花とされ、愛と純潔の象徴として、
その美しさを讃えた絵画や詩がたいへん多く残されています。
花色、咲き方ともに多種多様ですが、どの品種も優雅さと気品にあふれています。




アレンジメント「セゾン・ド・オランジェ」
3,990円 (本体価格3,800円)
深まる秋、染まりゆく季節を映したアレンジメント。

さまざまな表情を見せるオレンジの花々に、赤いシキミアの実やゴールドのオーナメントで、これから訪れるクリスマスの華やぎをそえました。



アレンジメント「リーラ」
5,250円 (本体価格5,000円)美しい薄紫色のバラを中心に、淡い色合いの花々でまとめて。ダスティーミラーの葉も加わり、うっすらと雪化粧したような優しい表情のアレンジメントになりました


アレンジメント「ドミナ」
こぼれ咲くバラやトルコキキョウを集めた、華やかでフェミニンなアレンジメント。美しいフォルムの純白の花器に、ピンクのグラデーションが映えます。


花束「セレッサ」
5,250円 (本体価格5,000円)桜貝のようにころんと丸い花びらのものや、密に重なる花の中心がピンク色に染まるものなど。3種類のかわいらしいスプレーバラをぎゅっと束ねました。

【新商品!朝摘みのバラ はじめました。】


鮮度良し!朝摘みの新鮮なバラを、蓼科より直送!

降水量が少なく、土地の高低差が激しい信州蓼科は、バラの生育にとって最適な環境。

昼と夜の寒暖差が花を引き締め、発色を良くし、長持ちさせるのです。

きれいな水と肥沃な大地に育まれた新鮮なバラをその日の朝に摘んでお届けします!






朝摘みバラの花束「チアリー」 朝摘みバラの花束「アンティーク」 朝摘みバラの花束「ロマンティック」
それぞれ8,400円 (本体価格8,000円)