還暦おじさんです。

接客を経験したくて、ファミレスでバイトを始めました。

想像より覚えることが多く、毎回苦戦の連続です。

無駄な動きをしていると注意されます。

新人2人に抜かれました。

でも、なんとか頑張ってます。


オーダーが取れるようになる前、


ハンディ(オーダーを取る機械)の練習をしていた時のことです。



 

お店の片隅の席で、メニューを見ながら

「この注文には、このボタン、デザートはここ。。。」

と、注文をいただいた時の練習をしてました。

 

その時に、社員さん(衛生状態を定期的に確認する方だと思います。)がお店に来たんです。

 

何を思ったのか、

 

その方、名刺を差し出してくるのです。

 

「私、◯◯部のXXです。よろしくお願いします。」

 

 

 

真剣な顔で作業しているおじさんを、


管理職と思ったようです。

 


「私、バイト(のおじさん)です。名刺持ってないです。

あはあはは😂」

 

「あっ、そうですか、エリアマネージャーの方かと思いました。あはあはは😂」


2人で、あはあはは😅😅😅😂