今日は、ランチタイムすごく忙しく、還暦おじさん、あたふたあたふた。


店長曰く、「ああ、久しぶりに忙しいわね。」って感じでした。


先輩方は、体で覚えているのか、無駄な動きが一切ありません。


料理をお持ちしたら、その帰りにあいたお皿を下げ、テーブルを拭いて帰ってきます。


私が3往復することを1往復でこなします。


いろんなことを並行作業。


その上、私がまごまごしていると、「おじさん、スプーン入ってない💢」

と、フォローしてくださいます。僕の動きまで見ているんです。


どこに目がついているんだろう?と思います。


お客さんにもフォローしてもらう失態。

伝票を無くしオロオロしてたときのこと、お客様が「落ちてたよ。」と持ってきてくれました。

「ありがとうございます。」


一度にいろいろできない、並行作業むりむり、落とし物、還暦おじさんなんです。


しかし


店長が私に優しい言葉。


「動きよくなってますよ。自信を持ってくださいね。」と、


「バイトをやる気にさせる言葉。」


店長マニュアルにあるのだと思います。


でも嬉しい。がんばります。