オーダーを取り始めました、おじさん。
ご注文を取るためにお客様の席に行きました。
お客様、「チキン照り焼きランチ」
イメージです。
おじさん、「チキン照り焼きランチですね。ご飯かパンどちらになさいますか?」
お客さん、「じゃあご飯で。」
私の心の声(オーダー端末のチキンのボタンどこだっけ?あったぁ!)
あとはメニュー下げて、ほっ。よし、できた。
お客様に料理をお持ちします。
お客様、「あれ?照り焼き頼んだんだけど。」
ジュージューいってる鉄板焼きの上にチキンがのった
チキンの鉄板焼きをお出ししていました。
チキンの料理は2種類あるんです。
てりやきと、鉄板焼き。
オーダー受けた時、鉄板焼きのボタンを押していました。
イメージです。
「申し訳ございません。すぐご用意します。」
キッチンに、最優先で作ってもらうように伝えました。
先輩に、
「ちゃんとお客様のオーダー復唱して確認してください」
と、注意されました。
「しっかり、復唱はしていませんでした。今後きをつけます😢」
ちょっと時間がかかりましたが、
無事「照り焼きチキン」をお持ちすることができ、
「お待たせして大変申し訳ありませんでした。」 平謝り。
お会計の時も、
「お料理お待たせして、大変申し訳ありませんでした。」また平謝り。
お客様に謝り、もちろんホールの先輩にもキッチンのスタッフなも謝る
平謝り還暦おじさんでした。
昼飯は、残った、鉄板焼きチキンでした。