還暦おじさんです。

接客を経験したくて、週2日ファミレスでバイトを始めました。

想像より覚えることが多く、毎回苦戦の連続です。

無駄な動きをしていると注意されます。

新人2人に抜かれました。

でも、なんとか頑張ってます。


バイトで、先輩の動きを見て学びたいと思うのですが、そんな暇はありません。

 

いつも、あたふた大慌て、先日、先輩女子に

 

「おじさん、もうちょっと落ち着いてください。お客様にぶつかりますよ。💢」

 

注意されました💦。

 

 

今日はおやすみ。

 

違う店舗にランチ偵察に行ってきました。

 

偵察内容。

 

ホールのスタッフの動き、お客様側からの目線

 

この2つ。

 

オーダーは、バイトの昼飯では頼みにくいハンバーグランチ。

 

ホールのスタッフ、なんとなめらかな動きなんでしょう。無駄がない。そしてチームワーク。

 

素晴らしい、うっとりみてました。

 

そして、女性スタッフの笑顔がとっても気持ち良い。(おじさんの笑顔なら、ないよりマシレベル。)

 

スプーン、フォークを持ってくる時、「お食事の用意させていただきます。」とお伝えしてました。

 

これはいい。(おじさんは、この時、「お食事もうしばらくお待ちください。」でした。)

 

オーダー取る時とてもスムーズ。(当たり前のことですが、おじさん早くこうなりたいのです。)

 

店によって、ちょっと違う点もありました。

 

これで、バージョンアップ還暦おじさん。