バイド初めて2ヶ月すぎました。

 

いくらもらえたか、ワクワクして給料明細を見たら、週二日しか働いていないのに、80,000円弱。

 

ちょっと嬉しい。

 

でも、よーく見ると、交通費が1日100円。

 

ということは片道、50円。

 

ちょっとちょっと、還暦過ぎたからって、まだまだシルバーパス、もらえる歳ではありません。

 

 

50円じゃあ、子供でもどこにもいけません。

 

なんで、なんで?そうなるの?

 

また店長に、言わなきゃいけないのか、満足な仕事もまだなのに。。。。

 

「店長、誠に言いにくいことではありますが、お時間あるときに確認していただけますか?

片道地下鉄で180円かかるところ、50円になってます。ほんと急がないんですよ。」

 

孫の歳の店長に、気を使う還暦おじさんでした。