ファミレスでは、僕は、スタッフ最年長。
なのに新人。
教えてくれるのは、もちろん年下、子供、なんなら孫くらいの人たちです。
幸い年下に教えてもらうことはあまり苦にならないというか、
「すみませーん。クーポン券のお客様なんですけど、レジお願いしまーす。」
と、助けを求めること多々あります。
ちゃんとノートを取るようにしています。
返事は
「承知しました。」
はたから見て、
痛い、おっさんにみえてなけゃいいけど。
時々、「覚え悪いな!」と顔に書いてあることがあります。
へこみます。
ファミレスでは、僕は、スタッフ最年長。
なのに新人。
教えてくれるのは、もちろん年下、子供、なんなら孫くらいの人たちです。
幸い年下に教えてもらうことはあまり苦にならないというか、
「すみませーん。クーポン券のお客様なんですけど、レジお願いしまーす。」
と、助けを求めること多々あります。
ちゃんとノートを取るようにしています。
返事は
「承知しました。」
はたから見て、
痛い、おっさんにみえてなけゃいいけど。
時々、「覚え悪いな!」と顔に書いてあることがあります。
へこみます。