GBコレクション② | ファミコンプへの道

ファミコンプへの道

超絶レトゲコレクター(自称)のハードオフ巡りや
ゲームのことを記事にしています!

どもども。

 

 

 

 

 

 

前回に引き続きまして

 

所有しておりますGBソフトを紹介していきます口笛

 

 

 

 

 

今回は他機種から移植されたソフトや

 

シリーズものを紹介していきたいと思いますイヒ

 

 

 

 

 

まずは

 

 

スパルタンX

 

FCスパルタンXはメジャータイトルですよね!!

 

 

GBでも出てたんだと思って買った記憶です。

 

ヤフオクで4000円くらいで購入したと思いますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GO GO アックマン

 

 

横スクロールアクションで

 

SFCで3タイトル出てます音譜

 

鳥山明さんがキャラデザインされています音譜

 

 

 

中野まんだらけギャラクシーで

 

6000円くらいで購入しましたチュー

 

 

 

ちなみにこのソフトは横スクロールアクションではなく、

 

何をすればいいのかわからないゲームでしたあせるあせる

 

 

ちょっと残念な内容ですあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネメシスとツインビー

 

 

 

コナミの名作シューティングシリーズです

 

 

ネメシスⅡが6000円くらいだったと思います照れ

 

他2本は4000円弱くらいで買いましたパー

 

 

 

ネメシスはグラディウスの

 

欧米版タイトルらしいです爆笑

 

 

 

 

 

 

 

ポケットキョロちゃん

 

 

 

森永チョコボールでおなじみの

 

キョロちゃんのゲームですぶー

 

 

 

FCのキョロちゃんランドは

 

10000円越えるレアソフトなので

 

これもレアゲと思いきや、

 

1000円くらいで買えたりします。

 

 

 

キョロちゃんランドとは全くの別ゲーですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ドルアーガの塔

 

 

どこかのハードオフで

 

1000円ちょいくらいで買ったと思いますイヒ

 

 

 

 

 

 

 

元祖!!ヤンチャ丸

 

 

 

FC版初代ヤンチャ丸も

 

だんだん値上がってきてますね!!

 

 

 

こちらはまだそこまで高くない印象です

 

ヤフオクで3000円くらいで買ったと思いますアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンスオブペルシャ

 

 

 

 

SFCで同タイトルあります

 

こちらはハードオフで

 

3000円くらいで買いましたウインク

 

 

 

箱やソフトに油性ペンで書き込みありましたので

 

安かったですぶー

 

 

 

いずれは状態がいいものを買いたいです爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこのくらいで。

 

 

 

次回は高額レアソフトを

 

ご紹介したいですウインクウインク

 

 

 

 

 

ではでは。