シリーズものコレクション 第2弾 | ファミコンプへの道

ファミコンプへの道

超絶レトゲコレクター(自称)のハードオフ巡りや
ゲームのことを記事にしています!

どもども。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑以前紹介しました

 

ドラキュラコレクション

 

 

 

 

アクセス数が結構よかったので

 

第2弾でもやってみようかと。

 

 

 

 

と、その前に

 

 

 

 

 

 

 

そのドラキュラシリーズを

 

1本追加で買い足しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セガサターン 悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲

 

 

秋葉原のスーパーポテトで

 

1万円くらいでした(帯なし)

 

 

 

 

PSで同タイトルがあり

 

すでに所有しておりました!!

 

 

 

 

全く同じ内容で

 

PSとSSの同時発売かと

 

勝手に思っていたので

 

これまで手を出しておりませんでした真顔

 

 

 

PS版が発売された

 

約2年半後に

 

新要素を加えてSSに移植されたようです

 

(↑Wikipedia情報)

 

 

 

何が新要素なのかは知りませんがプンプン

 

 

 

 

相場だと

 

PS版が5000円前後、

 

SS版が15000円くらいでしょうか

 

 

 

どうりで価格差があるわけだわチュー

 

 

 

 

 

 

 

そしてここからが今回の本題です

 

 

 

現在所有しているSFCソフトの中で

 

特に想い入れがあるソフトが3本ありますおねがい

 

 

 

 

 

 

プリンスオブペルシャ

 

ラブクエスト

 

海腹川背

 

 

 

この3本は20年くらい前に購入してから

 

今もずっと所有しておりますチュードキドキ

 

 

 

 

当時は今ほどのコレクターでは

 

ありませんでしたので

 

高くても1000円くらいのゲームしか

 

買っておりませんでした爆  笑

 

 

 

そんな中で

 

プリンスオブペルシャと

 

海腹川背を3000円くらい

 

ラブクエストを10000円くらいで

 

購入したと思います。

 

 

 

 

 

SFC現役当時めちゃくちゃ

 

やり込んだっていう訳でもなく、

 

なぜかこの3本だけは

 

高額で購入したのか

 

今となっては自分でも覚えておりませんえーん

 

 

 

 

 

高い金額で買ったからって理由だけで

 

大事に保管してきたので

 

想い入れがありますね爆笑アップ

 

 

 

 

あたくしのレトロゲームコレクターへの

 

ルーツとも言うべき3本なんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今回この想い入れのある3本の中から

 

シリーズものをご紹介していきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのシリーズは

 

 

 

 

 

海腹川背

 

 

ですチュードキドキ

 

 

 

 

 

 

知らない方もいるかもしれませんので

 

簡単に説明しますと

 

ラバーリング・アクションゲームという

 

ジャンルらしいですパー

 

主人公「海腹川背」という名の女の子が

 

ゴムの先にルアーがついた道具を使って

 

壁や天井にひっかけて

 

伸ばしたり、縮めたり、振り子つかったりで

 

進んでいくアクションゲームですウインク

 

 

 

↑伝わってますかね?

 

自分で書いてて謎ですびっくりびっくり

 

 

まぁそんなゲームです!!

 

 

 

 

ちなみにSFC箱説付きは

 

今、専門店だと10000円くらいするかもです。

 

 

 

 

 

SFC以降も何本かシリーズが

 

出てますのでご紹介していきます

 

紹介順はテキトーですぶーぶー

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

PS 海腹川背・旬

 

 

帯・ハガキ付き

 

数年前に2000円くらいで購入したと思います

 

ケースが割れてますね

 

もっと状態がいいやつに

 

買い直したいとこですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

↓以降、ここ1年以内に購入しました爆笑

 

 

 

 

 

 

ニンテンドーDS 海腹川背・旬 

 

セカンドエディション 完全版

 

 

 

未開封、5000円くらいで購入

 

 

SFC版+PS版に新ステージが

 

追加された1本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PSP 海腹川背 Portable

 

 

PS版 海腹川背・旬をPSPに移植されたソフト

 

未開封品、6000円くらいで購入おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンテンドー3DS

 

さよなら 海腹川背

 

 

新キャラが2人登場

 

タイトルのさよならは完結という意味ではないようですニコニコニコニコ

 

 

 

 

未開封+特典オリジナルサントラ  3000円くらい

 

中古開封品 980円

 

 

 

2本所有しております

 

俗にいうやる用と保管用ってやつですウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

PS VITA  さよなら海腹川背 ちらり

 

 

 

 

3DS版に新ステージが追加された1本

 

 

未開封、1700円で購入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SWITCH  海腹川背 BaZooKa と Fresh!

 

 

 

 

どちらも未開封

 

1500円程度で購入

 

 

 

同タイトル、PS4版もあります

 

 

 

 

 

 

 

以上、全8タイトル

 

海腹川背コレクションでした口笛ドキドキ

 

 

 

 

SFC→PSから

 

10年以上空いてから

 

DSや3DSが出ているあたり

 

根強いファンが多いシリーズなんだと思いますニコ

 

 

 

 

記事を書くのにあたりまして

 

いろいろ調べていたら

 

最後に紹介した

 

BaZooKaとFresh!は

 

サクセスから出てるんですねおねがい

 

 

 

BaZooKaのジャケットにコットンのあの子が

 

載ってますねドキドキ

 

 

 

将来的に価値が上がるんじゃないかなって

 

個人的には思っております口笛口笛

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ新品でも

 

お安く買えるので

 

高騰する前にご購入されてみては

 

いかがでしょうかチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

次のシリーズ第3弾もお楽しみに!