ハードオフ大国制覇へ② | ファミコンプへの道

ファミコンプへの道

超絶レトゲコレクター(自称)のハードオフ巡りや
ゲームのことを記事にしています!

どもども。

 

 

 

 

前回記事  →  ハードオフ大国制覇へ①

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

前置きが長くなってしまったので

 

1記事分引っ張る形になってしまいました。

 

すみません。

 

 

 

 

 

 

今回から

 

埼玉のハードオフ巡りで

 

行った店舗や買ったソフトを紹介していきましょ♪

 

 

 

 

 

 

まず、

 

前回記事でもご紹介したように

 

埼玉に45店舗あるのですが

 

 

 

あたくしの地元でもありますし、

 

東京在住の身としては

 

近距離でもありますので

 

 

 

ちょこちょこ

 

埼玉のハードオフは訪れております。

 

 

 

すでに訪れたことがある店舗は

 

 

 

 

15店舗

 

 

 

 

 

 

 

まだ訪れたことのない30店舗を

 

巡る企画です。

 

 

 

 

今回紹介がない店舗は過去記事を参照していただきたいですチュー

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1日目は

 

レンタカーで行ってきました。

 

 

 

 

まず1件目

 

 

 

 

 

ハードオフ 本庄店

 

 

埼玉県の北部、

 

群馬の手前にある店舗です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑レトロゲームはこんな感じです

 

 

 

 

 

 

こちらの店舗では

 

 

 

 

 

SFC ジェノサイド 6050円

 

で購入ウインク

 

 

 

 

これは知らないソフトだったんですけど

 

相場1万くらいするソフトのようでしたので

 

この価格だったので買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2件目

 

 

 

ハードオフ 深谷店

 

 

 

 

 

 

 

↑レトゲコーナー

 

 

 

 

こちらでは今回収穫なし。

 

 

 

サクサク次へ行きましょう♪

 

 

 

 

 

 

3件目は

 

 

 

万代書店 熊谷店

 

 

 

 

こちらなんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

鑑定団的なお店で

 

レトロゲームも扱ってるので

 

見かけたら寄ってしまうんですけど

 

 

 

万代書店さんって

 

裸ソフトはすごく充実しているのに

 

今回のこの店舗もそうなんですが

 

箱説付きが1本もなかったりします。

 

 

 

 

お客さんから買い取って

 

それに利益乗せて販売してる店でしょうから

 

箱説付きの買取りが全くない

 

なんてことはないと思うんですよね。

 

 

 

 

 

でも、ショーケースにも

 

1本もないってのは

 

中古屋巡りをしてるものからしてみたら

 

謎でしかないんですよね。

 

 

 

 

箱説は捨ててるんじゃないかと

 

想像してしまいます。

 

 

 

 

 

ですので収穫なしでした。

 

 

 

 

 

4件目

 

 

 

ハードオフ 羽生店

 

 

 

 

 

 

レトゲ少な目

 

 

収穫なし。

 

 

 

 

 

5件目

 

 

ハードオフ 加須店

 

 

 

加須と書いて「カゾ」と読みます。

 

埼玉になじみないと読めないかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑レトゲコーナー

 

 

 

 

こちらでは

 

 

 

 

ちょっと画像見にくいかもしれませんが

 

地獄極楽丸が3500円+税で売ってましたよびっくり

 

 

 

 

どうせ説なしだろ

 

 

って思ったんですけど

 

 

 

 

 

 

ちゃんとありました爆  笑

 

 

 

若干ソフトが黄ばんでましたけど

 

この値段は買いでしょ。

 

 

 

すでに持っているソフトでしたので

 

加算はなしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6件目は

 

 

 

 

 

ハードオフ 加須東店

 

 

 

 

 

 

 

 

↑レトゲコーナー

 

 

 

 

 

 

新しめの店舗でしたが

 

なかなかレアゲーがありました。

 

 

 

 

 

↑こちらでは

 

GB 王ドロボー JING デビルバージョン

 

1650円

 

 

 

RPG好きですが

 

知らなかったソフトで

 

相場的にも安そうだったので買いました。

 

 

 

同タイトルでエンジェルバージョンもあるみたい

 

なので、

 

そっちも探していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと長くなりますので

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

次回も埼玉のハードオフ巡りをお伝えします!!チュー