28w 流産から2年 | 腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

2014年9月末の市の無料検診で要精密検査。
10月末、コルボ&組織診。
11月末、高度異形成判明。
12月18日円錐切除術施行。
12月24日(2度目の結婚記念日)、1a2期の診断。
2015年3月17日、広汎子宮頸部摘出術施行。
10〜12月子宮頸管狭窄に。
2016年妊活OKのお達し出た。

ついに28wまで来ました爆笑

なんの因果か、28wになった日は2年前に流産となった日でした。

ここまで来れたことに感謝ですお願い

体調は変わりなく、入院は30wで、妊婦健診を使いきってしまったので、2回ほど自費ですニヤニヤ

全額なので、それなりにかかりますが仕方ありません。

入院前に友達とご飯行けるし、歯医者も行けたので良しとしましょうウインク

ただ、頸管に変わりはないものの、子宮の重さに縫縮糸が食い込んできているように見えると滝汗

先生に「お腹の下の方痛くない?」と聞かれた理由はそれで、糸が肉に食い込んでいると考えるだけでなんとなく痛くなりますギザギザ

体重は、妊娠前からプラス5kg。
ベビは、少し大きめに成長。

糖尿も高血圧も引っかからず、寧ろ体重あまり増えずの低血圧。

薬も、張り留めや便秘薬はここ1ヶ月飲んでません。

普通ですキラキラ

1つ言うとしたら、全然違うところに虫歯が見つかり、昔詰め物をしたところが虫歯で、かなりえぐられて再詰め物をしたら、痛くて食べられないところですかねもやもや

それで、あまり食べられず、体重が増えないんだと思います…

初回の自宅近くでの歯科健診では見つからず、違和感あって実家近くの歯医者に行ったところ見つかったのでラッキーだったのですが、やっぱり妊婦は虫歯になりやすいようなので、皆さんご注意下さい雷

そんなこんなで妊娠生活もあと2ヶ月ほど。
寂しいような嬉しいような。
1日1日大事にします。