14w突入 アパート帰還 | 腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

2014年9月末の市の無料検診で要精密検査。
10月末、コルボ&組織診。
11月末、高度異形成判明。
12月18日円錐切除術施行。
12月24日(2度目の結婚記念日)、1a2期の診断。
2015年3月17日、広汎子宮頸部摘出術施行。
10〜12月子宮頸管狭窄に。
2016年妊活OKのお達し出た。

先週の通院は、心配していたほど雪は降りませんでした。

内診で「赤ちゃん動いてるよ~」と先生に言われ、初めての経腹エコー。

3D?4D?画像でも見てくれたのですが、先生の言うとおり、「宇宙人」でした。

今はまだいつもの画像の方がかわいいです󾌰

普通の人の妊婦健診は、今の周期は4wに1回のところ、私は大事をとって2wに1回です。

そしてまた、最強寒波にぶち当たりそうです雪

またヒヤヒヤの通院です。
それと、また実家で父親が荒れたため、翌日アパートに帰還しました。

また出血すると嫌なので…

アパートに帰るなり、母と掃除など動きまくり、これまでのぐーたら具合を反省しました。

食事の用意もやや勘を取り戻し、夫と母にこれまでのまき返しができるかなと。

ただ、お腹が大きくなってきたのか、家事をしていると恥骨付近が痛み、そろそろ腹帯が必要なのかなと思い始めてます。

先生に「出血したし不安です」と伝えたら、「妊婦さんはみんな不安なもの」「頑張って!」と最後にガッツボーズまで頂きました(笑)

お腹に話しかけるのも何を話してよいのやらと、うちの犬に話しかけてたような言葉しか出てきませんショボーン

まだまだ妊婦を楽しめずに居ますが、妊婦で居られるのも半年切りつつあるので頑張りますキラキラ