コウノドリ2 | 腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

2014年9月末の市の無料検診で要精密検査。
10月末、コルボ&組織診。
11月末、高度異形成判明。
12月18日円錐切除術施行。
12月24日(2度目の結婚記念日)、1a2期の診断。
2015年3月17日、広汎子宮頸部摘出術施行。
10〜12月子宮頸管狭窄に。
2016年妊活OKのお達し出た。

子宮頸癌 腺癌の妊婦さんの話と聞いて、見逃すまいとテレビの前にスタンバイ。

やっぱり腺癌は、全摘が基本なんだな~と改めて思いました。

告知後の夫婦のやりとりを見て、自分も離婚のこととか考えてたな~とか、夫があんな風に言ってたな~とか思い出してました。

カンファレンスの先生のやりとりも、地元では全摘ありきだったけど、主治医と他の先生の間できっとあんな話し合いをしてたんだろうな~と思うと、地元の先生も優しかったんだな~と思ったり。

今は妊娠できないことでイライラすることが増えて、子宮が残った有り難さを忘れがちになっています。

このタイミングでドラマが流れたのはきっと、今を当たり前に思うなっていう戒めなのかなと思いました。

今月末から頸管狭窄対応の不妊クリニックに行ってきます。

予約が、1ヶ月先と聞いたときには驚きましたが、やっぱ人気なんですね~

無排卵月経は相変わらず改善されていないような感じですが、何とか前向きに進んでいこうと思います。