熊本大地震 | 腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

腺癌 広汎子宮頸部摘出術 そして母になる。

2014年9月末の市の無料検診で要精密検査。
10月末、コルボ&組織診。
11月末、高度異形成判明。
12月18日円錐切除術施行。
12月24日(2度目の結婚記念日)、1a2期の診断。
2015年3月17日、広汎子宮頸部摘出術施行。
10〜12月子宮頸管狭窄に。
2016年妊活OKのお達し出た。

今週は、地元の病院(婦人科)に返り咲きの初受診でした。

2年前に甲状腺炎を起こしてるので、内分泌代謝科も受診しました。

甲状腺ホルモン値は、一般では標準値内でしたが、妊婦となると若干高めだったため、チラージン内服を開始することになりました。

婦人科の方は、胎嚢は1w前と比べると1cm近く成長してましたが、まだ心拍確認はできず、「来週まで待ってみましょう」ということに。

相変わらず茶オリは継続してるので、安静状態も継続となりました。

ちょっと調子にのって動くと、必ず茶オリが出るので、チビちゃんが「動くな~」と知らせてくれている感じです。

熊本は、旦那の両親の出身地で去年は墓参りに行きました。熊本城にも行っているので、テレビに映る度心が傷みます。

今年はどちらにしても九州に帰省はできなかったのですが、早くに復興されることを願うばかりです。