最近息子がはまっているのが

「サバイバル」シリーズらしいあんぐり

















学童にあるらしくて

夏休みになってから読んでるんだって知らんぷり
























とにかくいっぱいある。

全然知らなかったんだけど

本屋さんとかにも並んでるひらめき




















セットものもあるようです。笑









中身は漫画です。

低学年でも読めるくらいの文字量で

オールカラーです。

内容は役に立ちそうです。笑









ちなみに息子のお気に入りは

昆虫世界のサバイバルちょうちょらしいです知らんぷり















色々豆知識を覚えてくるようで

「タガメが〜」とか「ミズカマキリが〜」とか

家でもブツブツ言っております。笑









秋からアニメ化もされるみたいよ
ひらめき

そんなに人気なの知らなかったびっくりマーク











ちなみに一緒に本棚に入ってる

「理科ダマン」は義母からのプレゼントプレゼント

(こっちは話題になってたから知ってたあんぐり
















ただ、息子にはまだちょっと難しそう。

ファンタジー要素が強いのと

内容がそもそもレベル高い気がする。

3年生くらいになって読んでくれたらいいな知らんぷり