今月からね、フルタイム勤務に戻したんですよ。








時短勤務との差、2時間はでかい不安









晩ごはんとかね、ほんともう

手抜きになっちゃうよね真顔










幸い、フレックス勤務+在宅勤務で

学童の迎えの時間とか早上がりして

残りは家でやるとかできるから

なんとかなっているものの

コロナ禍前の完全週5出社だと詰んだな昇天


   







とりあえず、大変ではありますが

なんとかはなっておりますです。笑










さて、男子小学生とは不思議な生き物で

たまに予測不可能なことが起こりますにっこり









例えばこちら、5本ある鉛筆のうち

1本だけを集中して使う謎のこだわりにっこり


















何故に満遍なく使わないのでしょうか。






















自由帳には謎の迷路がぎっしり描かれていて

一冊を使い切りましたにっこり

隣の席の男の子はさらに緻密な迷路を描けると

息子が絶賛してました。笑











あと、この前ね、通学路の途中まで

迎えに行ってあげたんだけどね、

遠くの方から女子2人と一緒に歩いてきて

わたしのこと絶対視界に入っていたのに

華麗にスルーして当たりすぎたよにっこり









お母ちゃんは空気かなにっこり









小学生であっても女子といるときは

お母ちゃんには絡まれたくないようです。笑











こっちも空気読んでマンションまだ来て

バイバイした後で声変えたけどね知らんぷり