ある日、息子が帰ってくると

筆箱な中の消しゴムがなくなってました驚き









息子が言うには、

授業中はちゃんとあったらしい。









仕方ないので、

家にあった消しゴム持たせて登校。









翌日、今度は鉛筆が一本足りない驚き










そして、その翌日は更に3本なくなって、

ついにこの状態になりました無気力



















さすがになくなりすぎなので
考えたくはないが事件性を疑いました不安
(わたしが小学生の頃も
 児童間で盗難とかあったからさぁガーン







小学校っていろんな家庭事情ある子が集まるし
トラブルあるって聞くもんね知らんぷり








で、先生にお伝えしようと
ランドセルの中から連絡帳を探したら…










ランドセルの奥底になくなったはずの
消しゴムとえんぴつを発見昇天











あぶなーーーーーいハッ
単なる勘違いじゃないか昇天









事件じゃなくてよかったですあんぐり







息子には、ちゃんと筆箱が閉まってるから
確認してからランドセルに入れようね、と
念押しておきました手










さて、妹の出産祝いの内祝い牛
えらくオシャレな手お肉が届きました目がハート



















これ、今度から誰かに何か送る時
利用しようと思います目がハート






楽天スーパーセール、
多分、今日駆け込みで色々買います。








クレンジングオイルはもう10年近く
同じのリピートで使ってる気がする。
値上げを繰り返されるが
他に浮気できないのでしかたない真顔









大谷翔平で有名なリポソームですが
サンプル頂いて良さを実感しております知らんぷり
欲しいなぁ…(でも高いなぁ…)










出社が増えたから減る量もふえた泣き笑い
コンタクトはなくなったら
どうせ買うので買い周りの足しに。












息子のサッカー用の靴下、破れました泣き笑い
週1で1年履いてればやぶれるか。
メーカーによっては生地が厚くて
サッカーシューズがキツくなるのもあるらしい。
記事の厚さも良し悪しなとこあるのね知らんぷり









前に旦那氏が買ってきたまな板、
檜の食洗機対応のやつなんだけど
なんか使いづらくてねあんぐり
もう自分で買うわーってなってます。笑











今年は普段着みたいなママ向け水着
流行ってるのかなぁ飛び出すハート
体型隠せるのがいいよね指差し
今年もプールや海には行くことになるので
買っておこうかなぁ。。





なんか昔ほどポイントバック多くなくて
ちょっと物足りない気分になるけど真顔