初めての授業参観がありましたニコニコ








連絡帳には「8じ50ぷん」って書いてあって

その時間に行くものだと思ってばかりいたら

その前に朝の会があった不安

それに旦那が気づいたの8時25分。笑

ダッシュで送っていきました泣き笑い









授業参観は1時間目が国語、

2時間目が図工だったかなひらめき

全学年どの教室も自由に見ていいスタイル。

たまーに抜け出して隣のクラスとか

見に行ったりもしました口笛










初めて授業を受ける息子の姿を見たけど、

まぁ予想通りだったよね泣き笑い

椅子はななめなし、明後日の方見てるし無気力








おそらく要注意人物数名が

先生の目の前の先に座らせられてて

ええ、うちの子は最前列ど真ん中、

アイドルグループならセンター1列目よ泣き笑い

(手厚くみて頂けてありがたいお願い








一度はしっかり手を上げて発言してたけど

その後は手を挙げることなく

もう当たることはないと思ったのか

全然違うページ開いて読んでるし

先が思いやられますわ真顔










意外だったのは、授業中静かだったこと。

発言したくてたまらなくて

もっと手を挙げて当ててアピールするのかと

思っていたんだけどな知らんぷり

普段からあんな感じなのか

親の前だから恥ずかしかったのか知らんぷり









 


45分座って授業を聞けていたのは

ひとまず安心したところです昇天








授業後半になるとふらっと

立ち上がる子もいたのよね。

授業妨害になるほどてはないんだけど。

本当にふらっと立ち上がって

机の間を往復してまた座席に座るの。

気持ちはわかるぞ、落ち着かないよね知らんぷり

一年生では珍しくないのでしょうね。









図工の時間はキットみないなのを使って

自由に工作の時間だったのですが

驚いたのは「ICT係さん」がいたことびっくり

係の子、手際よく電子機器の電源入れてたよPC










で、もっと驚いたのは

その電子機器(OHPかな?)のカメラで

ノートパソコンの画面をわざわざ

プロジェクターに映していた先生泣き笑い







反射して全然見えない驚き








あ、あの、そのHDMIのコード

そのままパソコンに繋ぎ直したら

プロジェクターに直接映りますけど驚き

って思わず言いそうになってしまったハッ

(他の保護者も騒ついてたアセアセ









誰か他の先生でもいいから

教えてあげて欲しい昇天

(息子の担任はご年配の先生です)










色々気なることもあったけど

総じて言えるのは一年生はかわいいニコニコ

とにかくもう可愛かったです目がハート













お待ちかねの楽天スーパーセールニコニコ

今回は必需品だけ買う予定。













暑い日のサッカーは帽子がマスト晴れ

普通のキャップ被せてたけど

やっぱりサッカー専用じゃないと

やりずらいらしいです真顔







あと学校用の水着かな知らんぷり
















どうせそんなに回数着ないから

安いやつで十分なんだけど

安すぎるやつ買うと色落ちとかするので笑い泣き

(自分用のフィットネス水着で経験)









ちなみに学校の協定品はそこそこ高かった真顔



















ゴーグルは推奨だって

プリントの隅の方にちっちゃく書いてあった凝視

見落とすがな!!

ちゃんと持ち物の一覧の中に入れてくれ。笑