息子のこととは全く関係ないんですが、、

我が家の睡眠事情ですふとん1









もともと社宅を転々としていて

引っ越しが多かった我が家は

結婚祝いに祖母に買ってもらった

敷布団でずっと寝ていましたふとん1









息子が赤ちゃんだった時は

落ちないし安心だった敷布団ですが

畳のないアパートに引っ越した時に

スノコベッドを導入パンダ

(その上に敷布団スタイル)




















その間、8年タコ











ふかふかだった敷布団は

カチカチのせんべい布団になりました笑い泣き










さすがに寿命だねーってことで

遂にマットレスの導入を検討知らんぷり










で、SNSで推されまくっていた

ネルマットレスを購入しましたあんぐり








(個人的にはインスタで推されまくってるのは

 逆に疑ってかかるタイプなんですけど凝視

 総合的に比較して判断しましたニコニコ








とにかく決め手がなくて迷っていたものの

120日以内なら無料で返品できるので

万が一合わなくてもダメージなしニコニコ











届いたマットレスは箱に入っていて



















開封した瞬間、すぐに膨らむびっくり

















ふかふかの清潔で息子は大のお気に入りデレデレ










だったのですが凝視











数日経って、旦那が「合わない凝視」と。










長年せんべい布団で寝ていたせいで

表面の柔らかいウレタン層に

体が沈みこむ感覚がダメなんだって不安

(※個人の感想です)







わたしはどんな所でも眠れるので

全然問題なしだったけどね泣き笑い







で、返品処理をさせて頂きましたお願い










ネット上で手続きした旦那曰く、

返品用ページに辿り着くのが

多少わかりにくくはなっているものの

簡単に手続きできて返金もされたようですひらめき










引き取りは配送業者の方が2名来て

テキパキ運んでいってくれましたよ指差し








(引き取り日までの数日間、

 息子がおねしょして汚さないかは

 実はかなり心配ではあった泣き笑い









なかなか返品した実体験が

ネット上になかったので書いてみました鉛筆

(消されやしないかな泣き笑い笑)






で、代わりに購入したのが

いろいろためしに試しまくった結果

お値段以上ニトリのマットレス泣き笑い















結果、我が家にはこれが抜群に合っていた目がハート









チェストベッド用なので厚みはないけど

低いベッドのが好みなのでちょうどいいひらめき









マットレスって寝てみないと

合う、合わないがわからないので

とりあえず返品できるものを買ってみて

それで自分たちの好みを見つけるのも

方法としてアリだなと思いました知らんぷり

(合えば万々歳だしねニコニコ











余談ですが、マットレス検討にあたり

シモンズのショールームにも行きましたおねがい

めっちゃめちゃ良いマットレスでしたが

お値段もご立派でございました泣き笑い

老後にお金に余裕あったら買おう。笑