息子のランドセル、土屋鞄のものですが

(名前は忘れた。笑)

まぁ重いです滝汗滝汗滝汗















他のランドセルと比べたわけじゃないからさ

他も同じくらい重いのかもしれないけど

これに幼稚園の頃よりサイズアップした

水筒持って通ってるんだから

大変だよなーとおもいます汗うさぎ








(ただこの水筒は大きさ的にもちょうどいいし

 手を突っ込んだり食洗機でも洗えてよき。)











そして入学早々気づいたのですが、、

ランドセルの左肩がずれ落ちてる無気力



















直しても直しても

歩いてると自然にズレちゃうのよ不安










もともと生まれつき体に左右差があるので

仕方ないところはあるのですが

右肩だけで支えてるのは不安真顔











なので、土屋鞄のお店に行って

調整してもらいましたあんぐり









ただね、あまり前例もないみたいで

今年発売された肩パッドをあててもらっても

あまり効果はないようで真顔

肩紐を短くしてもらって

多少マシになったかなって感じあんぐり






 




あと、チェストベルトつけましたひらめき






















ランリックみたいなのに付いてて

いいなーって思ってあんぐり

















今更だけど布製ランドセルに

買えてもいいなーって思ったくらいよね。









ただ、応急処置で何とかなったので

このままランドセル使ってもらいます知らんぷり