入学式2日前になりまして

やっと入学準備が整いました泣き笑い
















名前シール貼りも完了指差し

(但し本番は入学後と思われる。笑)









↑ここのシール使ってます








袋類は幼稚園から使ってたものだったり

くじ引きで当たって保管してたやつ

(京急のレッスンバッグかわいいのよラブ)で

ほぼ購入なしで乗り切りましたひらめき

息子もこだわりないので

新品がいいとかゴネることもなくにっこり








なんとなく青系統にまとまりましたねブルーハート









ランドセル置き場はこちらです下差し













TOWERのランドセルラック飛び出すハート














これまでの経験上、

子供部屋に置いてもらうのは無理と判断泣き笑い

帰宅後直行するリビングに設置。

リビングのインテリアに合わせて黒を選択。








ランドセルって重いけど不安定じゃない?

って心配したけど台座が重いから大丈夫グッ

安定感ありですニコニコ








もしかしたら一年生だとまだ

掛ける位置が高いかもなので

そこは手伝ってあげようと思いますひらめき







ちなみに、しばらくは幼稚園の鞄とか

かけて使っていましたが

なんで早く買わなかったんだろうと

後悔するくらい役に立ってくれてます泣き笑い

癖ですぐ床に置いちゃうからね。

掛けるだけで部屋がスッキリするし

一箇所にまとまると忘れ物も減るといううさぎ











教科書類もダイニング横に置きますニコニコ








これまたこれまでの経験上

リビング(ダイニング)学習になるので

その横にあった方が便利そうなので泣き笑い












本当はいずれ子供部屋で

ランドセルラックになるはずの予定だった

IKEAのロースコグ を持ってきました泣き笑い

だから色は白なのよ。

黒で揃えたかったけど妥協驚き







最上段に無印のスタンドファイルボックス

細いの2個と太いの1つが

すっぽりはまっておりますコアラ










キャスターが軽くて可動できるので

狭くて邪魔な時とか来客時は

子供部屋に移動させようと思ってます知らんぷり

(たぶん面倒だからやらん。笑)










こんな感じで、最低限の買い足しで

なんとか乗り切りましたニコ

が、通学用の靴だの服だの

内祝いなんかも買っていたので

かなりの出費が嵩んでます凝視















複数枚まとめて欲しかったので

初めてペアマノンにも手を出してみた手

プチプラで良き照れ